人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病発覚

私が切迫早産で入院中に、旦那さんが大腸内視鏡検査を受けた。
その結果、98%の確立でクローン病だとの診断。
ところでクローン病って何?クローン人間のクローン?なんて思ったぐらい
分からない事だらけ。

クローン病はクローンさん?が見つけたらしく、クローン人間とは関係
ないこと。クローン病や潰瘍性大腸炎の総称である炎症性腸疾患は、
未だ原因不明で現時点では根治療法がないので、長く付き合って
いかなくてはいけない事などがわかった。

幸い、まだ症状はかるいので、食事に気をつけ薬を服用して様子を
見ていくらしい。

一月に検査を受け結果が出てからも、私は病院に長期入院となって
しまっていた為、心配だったのはやはり食事のこと。病院に面会に
来てくれた時に何を食べているのか聞くと「うどん丼」なんていっている。
ご飯の上にうどんを乗せるの?っといった感じ。これは冗談ですが、
いくら低刺激、低脂肪、低残滓といっても、働き盛りの
人の栄養バランスとしては良い訳が無い!とは思いつつ、まずは
私が落ち着くまでは仕方が無いと。

そして、パンプちゃんを無事にこの世へ産み落とし、三人の生活が
始まりました。

なんとか、この状態をキープしていきたい。
これから、クローン病についても記録として残したいな~なんて思って
います。食事、生活など。よろしければ読んでください。
たまには、ご本人に登場してもらえたらいいななんて思っておりま~す。
by kumomusume | 2005-05-20 21:00 | 日々の出来事


2005年4月生まれの娘と2009年6月生まれの息子の育児や日々の出来事を通して感じた事を綴っていきます。 人生いろいろありますが、ちょっとした事が楽しく感じられるといいな


by kumomusume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

Firefox 2 無料ダウンロード



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧